line

初めて使ったダブルハンド(2003/3/9)
3月9日、前日の好釣果に気分良く二子へ。河原に着くとダブルハンドを抱えた若者に挨拶されました。以前にも一度会ったことのある高野君で高校の合格祝いに買ってもらった新しいロッドに慣れるための鯉釣りとか。荻尾さんや木村さんとも顔見知りで、今日も一緒に釣ったのですが、あいにくの増水でバラシでばかり。「昨日は平瀬川で爆釣したよ」と話していたら「なんとしても今日は釣りたい。受験勉強が終わってからまだ釣っていないんです」と言うことで、一緒に平瀬川に行くことになりました。彼が友人二人と落ち合うのを待って四人で平瀬川へ。生憎友人二人はウェーダー無しだったので河原に降りた場所から移動できず。高野君と二人で上流に移動し短時間ながら素直な鯉と楽しい時間を過ごすことができました。彼は館山の水産高校に合格し、海でフライをやりたくてダブルハンドを買ってもらったそうですが、まだダブルハンドに慣れていなくて、長いロッドをもてあそばれている感じでした。「鯉はやはりシングルでやります」と楽しそうに話してくれました。フライでカツオを釣ることが夢だそうで、早くロッドに慣れるといいですね。これからもフライを楽しんで下さい。


line
サイトマップへ
Copyright © 2003 Katsumasa Fujita