line

稲垣さんと二子で釣りました(2003/3/23)
3月23日、前日の王禅寺の悔しさにめげず、二子へ鯉釣り。朝から来ていた木村さんは昼に上がり、行安さんは上流部でマルタを狙いながらの釣りと言うことなので一人でさまよっていました。4時過ぎに「釣れないよ〜・・」とぼやきながらポイントを捜していて、稲垣さんと出会いました。色々と前日のお話をしてから、彼のとっておきのポイントに一緒に行きました。コイたちが水面に集まった薄いゴミに集まっていたのですが、フライには全く反応しない。しかも私のへたくそなキャストで集まっていた鯉を追い払ってしまいました(稲垣さん、ごめんなさい)。で、その下流の本流との合流に鯉に姿を見せないように中州越しにキャストして何とか2尾釣ることができました。稲垣さんは私の邪魔にならないようにと、対岸の遠くからキャストしてくれていました。その彼も1尾バラした後ちゃんと釣り上げて8尾目をゲット。さすが地元の釣り師ですね。ちょうど後に写っているマンションが稲垣さんのお住まいで、ドアを開けると多摩川の様子がすぐに判るとか(笑)
稲垣さん、ありがとうございました。そして、今後もよろしくお願いいたします。


line
サイトマップへ
Copyright © 2003 Katsumasa Fujita